BLOGブログ

MEMO

カップヌードルの広告がおもしろい!!

昨日、カップヌードルの公式Twitterがつぶやいたミルクシーフードヌードルの「広告ができるまで」が話題になっていったので、メモ。

広告ができるまでの、上司とデザイナーとのやりとりをツイッターで公開し、
出来上がった作品は、かなりぶっとんだものとなっていますw。
今のところ、実際に使われてはないみたいですが、
ネットでの盛り上がりを見ると、
広告としては、今までにないやり方で大成功って感じでしょうか?

1本目の投稿

女性が公園で、商品と。 よくある広告っぽい感じのデザイン。

2本目の投稿(上司からのダメ出し)

よくあるチェックバックのやりとりですが、「商品をもっと目立たせる。」というのはよくある修正指示ですが、 「チーズ感のある髪型に。」「背景のビル牧場感」など 若干無茶な修正がチラホラ。。

3本目の投稿

上司の修正に、デザイナーも振り切ったデザイン。。

4本目の投稿(上司からのダメ出し)

さきほどの修正よりは、明らかに数が増えたチェックバック。。 ここまで来ると、かなりの無茶ぶり。。

5本目の投稿

もうここまでくると、ぶっ飛びすぎですね。。 広告としては、全ての要素が主張がすごく強くなってしまい、ツッコミどころ満載ですが、 デザイナーとしては、「よくぞ、ここまで」と思ってしまいました。 業界的には、よくあるやり取りですが、 ここまでのやりとりが来ると、泣きたくなっちゃいます。。。 毎回、いろいろ話題にあがる広告を作っている日清食品さんですが、 リツイート数、いいねの数からすると、広告としては、大成功ですね!

BLOGブログ

Page Top